今年初のNISA枠購入

昨日は久しぶりにIPOに当選してびっくりしました。
ネットマーケティング(6175)です。
今年はまだNISA枠は1円も使っていません。
せっかく非課税になるわけですから絶対的な自信を持って買える株/タイミングで使うのがベストだと思います。
まさにIPO株購入にぴったりです。

そんなこと言ってると公募割れしたりして(-人-)チーン

なんて思ってたら早速暴落・・・とはいっても414円安ですしまだ悲観するような状況ではありませんが、でもしかしこれは下げの兆しかなという感じ。
なんとか3/31の上場までは持ちこたえてほしいですね。

VALU売買のトラブル事例

最近株式市場の動きもぱっとせず売買していないのですが話題のVALUでトラブル(と本人は言っている)事例について株式投資観点から考えてみたいと思います。 トラブルになったと訴えているその人は にしきよさんという方です。 VALUユーザー間でのトラブルに巻き込まれた。 相手の...