暴落の中の利確



2/9は一言でいうと、暴落ですね。

持ち株も軒並み値を下げて含み損が増加しています。恐怖相場ですね。

そんな中唯一上昇していたクックパッド (2193)。

昨日の1000万株のストップ高買い残りは何だったのかって程安く寄りましたので

しばらく見ていたら上げてきました。

2,100円で上方の窓を埋めた形となり勢いがなくなったのを見て2,062円で利確しました。

他の持ち株が損失を拡大する中、こうして利確できる銘柄があるのはありがたいですね。




全体の相場では日経平均は918円安の16,085円。

1/21につけた16,017円から約半月をかけて「行って来い」の相場になりました。

また明日安く始まれば買いを入れるつもりですが、今日はひとまず
ビーマップ (4316)を525円で買いました。


1/22の時のように高く始まって買い逃すか、はたまた買えるか。
そして年初来安値更新の下値模索となるか。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 買ったとたんに上がればいいんやが…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

VALU売買のトラブル事例

最近株式市場の動きもぱっとせず売買していないのですが話題のVALUでトラブル(と本人は言っている)事例について株式投資観点から考えてみたいと思います。 トラブルになったと訴えているその人は にしきよさんという方です。 VALUユーザー間でのトラブルに巻き込まれた。 相手の...