やっと反発

1/22の日経平均は941円上昇。


スゲェヽ(゚Д゚)ノ


まぁ短期的は下げすぎの域でしたからね。
貯まっていた反発力を一気に吐き出し上げすぎた感もありますね。週明けは逆に下げから始まらないと良いのですが。500円上昇ぐらいでジリジリしつつ短期の売りを消化した方が良かったんじゃないのかなぁ。
今日みたいな反発の仕方は全体的な下げトレンドの中ではまだ下げ半ばの反発という感がしますね。反発で上げて落とすパターンになる気がします。
思わずこれが思い出されます。

   _, ,_  パーン       _, ,_  パーン     _, ,_ パーン       _, ,_   パーン 
( ‘д‘)        ( ‘д‘)      ( ‘д‘)     ( ‘д‘) 
  ⊂彡☆        ⊂彡☆       ⊂彡☆       ⊂彡☆ 
   . / |         . / |       .  / |          / | 
    / .|         / .|        /  |        / | 
  . /  |         / . |       /  |      . /  | 
  / .  |   ハ_ハ  / .  .|    ハ_ハ /   |    ハ_ハ/   .| 
      | (^< `∀´>)    | (^<;`д´>)   |  (^<;TдT>). | 
      |  )  /      |  )  /     |   )  /    | 
      |  (_ノ_ノ       .|.  (_ノ_ノ      |  (_ノ_ノ      | 
      | /          .| /         | /         | 
      |/        .  |/         |/      .  | 


ともあれ今日は上昇したわけですが寄りから高く始ってしまったため今日は新規の買いは無し。
安いところがあればかなり買うつもりで指していたんですが及ばない。
残念見送りとなった為持ち株は変わらず。

持ち株では4572 カルナバイオがストップ高の良い反発をしました。
2038 原油ブルもストップですが既にスゴイマイナスなので嬉しく無いどころか
無の境地です。;

y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


他銘柄含めてこの反発の中でどこまで反発出来るか。
反発力は貯まっていると思うのですが、売りも虎視眈々とですね(^_^;


VALU売買のトラブル事例

最近株式市場の動きもぱっとせず売買していないのですが話題のVALUでトラブル(と本人は言っている)事例について株式投資観点から考えてみたいと思います。 トラブルになったと訴えているその人は にしきよさんという方です。 VALUユーザー間でのトラブルに巻き込まれた。 相手の...